すずわん日記

40代でサラリーマンの限界を感じました。これを良い経験として、この後の人生を楽しく豊かに過ごせるように考えたことを書いていきます。

ロボット兵は留守を守る

最近では2、3ヶ月に一度しか更新しなくなった当ブログですが、放置中も日々誰かにアクセスされています。自分が感知しないところでも読者は訪れてくれて、過去の駄文を読み、何か感じてくれているのかな。もしくは内容にガッカリして去っていくのか。このブログはまるで主人のいない城を一人きりで守るラピュタのロボット兵みたい。

f:id:katsu-r2438:20190329000706j:image

このブログ、かなり以前には地味〜に一日に100前後のアクセスがあるのは知っていたけれど、今はどうなんだろうとふと思い、はてなブログのアプリからアクセス数を確認してみました。

f:id:katsu-r2438:20190329001356j:image

おやおや、何にもしていないのに3月5日頃から徐々に増え始め、3月10日には443アクセス。何かあったのでしょうか。

ちなみに今までのアクセスページランキングはこんな感じ。

f:id:katsu-r2438:20190329001222j:image

在宅ワークかー。

やはりお金に絡む体験談的なネタは、皆さま興味があるのかな。自分的にはそれほど楽しく書いたブログではないので想定外。

だってせいぜい数百円の稼ぎだもの。

それにしても在宅ワークのネタだけで90%って。楽しく書いた他のブログ達が可哀想ww